頭皮環境が悪くいつも不快な臭いで悩んでいます

僕は年齢よりも老けて見られています。何故なら、髪の毛の地肌が見えるほどに薄いので周りの人たちから親父と呼ばれています。

薄毛が気になり出したのは20代後半からです。それまではふさふさの髪でしたが、仕事をし始めて徐々に薄毛になってしまいました。

ストレスが起因ではないかと思っていますが、自分なりに地肌のケアを行っている最中です。スカルプケア用のシャンプーや育毛剤を現在使用しています。

地肌環境を整える効果があると記されていたので信じて使っていますが、未だに効果を実感できないままです。

このまま薄毛が進行してしまったら、そのうちに禿げてしまうのではないかと心配しています。薄毛は、前頭部から後頭部にかけて広範囲に渡って進行中です。

最近では、シャンプーや育毛剤だけでは対処できないのではないかと思います。また、頭皮全体が痒みを伴っているのでそれを早く改善したいと思います。

やはり一番はクリニックに行くことだと思うので、今更ですが名古屋のM字はげ治療クリニックを検討しています。

僕の頭皮は脂っぽく、いつも不快な臭いがするので毎日朝シャンプーを行うようにしていますが、時間が経つと再び不快な臭いが立ち込めてしまいます。

薄毛の悩みはそのままにしておくと深刻化しやすいので、できるだけ早急に対処しなければならないと考えています。